NY NOWはShoppe Objetとともに10月に延期開催

NY NOW10月18日−20日に延期しての開催を目指す

北米最大級のギフト&ホームのBtoB見本市、NYNOWが10月における延期開催を発表しました。例年だと、8月のちょうどお盆あたり、そして2月の初旬と年に2回開催されるところ、8月展を10月に延期して開催するということです。数ある展示会が今年の開催の断念、もしくはバーチャル開催を決定するなか、いち早く開催を決定したことになります。

会場であるマンハッタンのウェストヤードに位置するジャビッツ展示会場は、陸軍工兵隊により、2500床の新型コロナウィルス専用病床として活躍しました。市中の病院をバックアップする意味で、感染拡大機に使用されました。報道によれば、1095名の患者を収容し、5月1日に最後の患者が退院しました。現在では市中の病床もおちつき、患者は収容されていませんが、第二波、第三波に備えて病床を今後も解体はされない、と報道されていますので、はたして10月にNY NOWが本当に開催されるのか、またどれだけの出展者と来場者を集めることができるのかが注目されます。

ちなみに、筆者はNYNOWの前身のNY International Gift Fairのころ、2003年よりみておりますが、このように2ヶ月も延期されたことはありませんでした。

 

(NYNOWについては、こちらの記事を参照)

 

Shoppe Objetも同時期に開催

NY NOWに歩調を合わせ、開催5回目を迎えるライフスタイル展、Shoppe Objectも10月開催を発表しました(Shoppe Objectについては、こちらの記事を参照)。

Shoppe ObjetはNY NOWに出展していた出展者が中心となり立ち上げた展示会です。これまで4回、順調に成長してきていただけに、主催者としてはいきなりの試練ですが、果たして出展者や来場者が戻ってくるのか、こちらも今後が注目されます。

 

Shoppe Object

October 20-22, 2020
Tuesday, Wednesday, and Thursday
9AM – 6PM

PIER 36
299 South Street
New York, NY 10002

https://shoppeobject.com/the-show